AKARIの歌い手生活

高校生歌い手やってます。パソコンを触るのも初心者な私が成長していく様子をどうか温かい目で見守ってください!

はじめまして、こんにちは!

こんにちは、AKARIです!

来年の四月から歌い手を始めることを決めました。たくさん書きたいことはあるのですが、今回は初めてのブログということで、自己紹介をしたいと思います!

 

自己紹介

  • 名前 AKARI
  • 年齢 中学校三年生
  • 性別 女
  • 趣味 音楽を聴くこと、友達と遊ぶこと

 

このままだとどこにでもいそうな中学生ですねw

なので、私の生きてきた中で音楽をやりたいと思った経緯を書こうと思います。

 

 

私は4歳の時に周りの友達の影響でピアノをやり始めました。もともと楽しくできればいいと思っていました。しかし、私の引っ越しなどで先生が何度も変わり、指導法も変わり、成長する同じ教室のメンバーに引け目を感じて小学生の卒業と一緒にやめてしまいました…。

時系列的には少し戻りますが、小学三年生くらいでしょうか。それはの3DSの発売でした。私たち世代には多いと思いますが、その3DSで出会ったのがニコニコ動画でした。(その時はニコニコキッズなんて言われていましたがw)

見やすさはYouTubeに劣りますが、おもしろさはニコ動の方が高いのではないでしょうか。(個人的な意見ですw)

ジャンル別で一番最初に見たのはボーカロイドだったと思います。その時は感情がこもってない気がしてあまり好きではありませんでした。そのあとゲーム実況にはまり、さらにそこで見つけたのが歌ってみたでした。それは最初に見たボカロをカバーしていたものでした。それで衝撃をうけ、今でもその歌い手さんのライブに行ったりなどしています。

そしてこの時代、YouTuberなどが世間にも定着してきて、ネットの世界がどんどん広がっているのがわかります。さらに歌い手も高校生から始める人もでてきました。そこで、私も「歌い手をやってみたい!」と思うようになったのです。

 

 

初めてブログを書くと時間がかかってしまいますねw

今日はとりあえずこの自己紹介で終わります。興味がわいた人はTwitterもフォローしてくださいね!

twitter.com

 

ブログの使い方もよくわかってないので、改善点とか感想とか自由にコメントください。よろしくお願いします!